外出時に着用しようと思い、およそ30年ぶりに帽子を購入しました。

メーカーはFlexfitで6277というオリジナルタイプでネイビーのL/XLを選択しました。

最大の特徴はこの手のキャップにありがちな後ろ側のサイズ調整アジャスターが無く皺が寄らない程度にゴムバンドでフィットしてくれること。被った感じもやや深めで気に入りました。

ただ、普段仕事の際に着用している作業用の帽子がアジャスター最大できつめに感じていることを考慮してL/XLを選択したのですが、緩さを感じないまでも思っていたよりも大きく感じました。

 

自分では結構頭が大きく帽子が似合わないタイプだと思っていたんですけどw

 

頭の形に合うキャップだとここまでしっくりくるものなんですね。