部屋で使っているテレビは2009年発売の26インチのREGZAです。

……ぶっちゃけ新作アニメもネット視聴がほとんどでTVは見ないですし、画面サイズにも不満は無いんですけど、ここまで古い機種となると突然画面が乱れてオシャカになる可能性も高くなるのでそろそろ買い替えを検討しています。

 

幸いなことに昨年の500円玉貯金の半分と毎月の財布の未使用分貯金で自由に使える現金が手元に17万円あります。お金が貯まった時点からテレビか本棚を購入するつもりだったのですが、これだけ元手があれば両方とも手に入れてしまってよいのではないでしょうか?

希望している機種はREGZAの43インチ。

部屋が8畳なので大きさ的にはコレが上限でしょう。今使っているテレビと同じメーカーなので操作感も似ているだろうし、加入しているネットフリックスやディズニープラス、プライムビデオなんかにも対応。外付けHDも有効活用できるでしょう。

発売も2022年8月なので機能的にもしばらく持ちそうです……ヘタするとテレビ番組というコンテンツが本格的にオワコンになるまで使えるかもしれません。

購入はヤマダデンキですかね?最安値だし近所に店舗もあり、保証期間も4年あります。

正月休み中に店に在庫があるのか確認して、なかったらネットで注文しますか。

 

……ちなみに本棚はIKEAで物を検討しているのですが、新しい本棚を入れるスペースが確保できていないので購入はもう少し先になりそうです。