今年も残り2ヶ月ということで来年の手帳を考え始める時期になりました。

2022年現在使用しているジブン手帳は、ちょっと自分には合っていなかったです。、迷った所でどこかしらに不具合が見つかるので、来年はダイソーの手帳で乗り切ることにしました。

 

ただし2023年は通常のスケジュールやメモなどに利用する週間レフトタイプの手帳の他にトレーニング内容と体重等を記録するトレーニングノートとして使用するブロックタイプの手帳の2冊持ちにすることにしました。一冊に纏めるには書き込む量が多すぎますし、【これから】のスケジュールを書く手帳と【これまで】の行動を記録するトレーニングノートでは使い方が真逆ですからね。

 

2冊使ってもそれぞれ300円の計660円(税込み)なので有名どころの手帳を一冊購入するより遥かに安価ですね。

 

また、手帳以外に毎日記入しているアイデアノートにトレーニングの結果を書き込まなくなるので後から見返しやすくもなるでしょう。とりあえず来年の手帳はこんな感じで行くつもりですし、トレーニングノートにつきましては早速本日11月1日から使用を開始しました。