7月序盤、仕事中に腰を痛めてしまい数週間にわたってまともに寝返りもできなくなってしまいました。

仕事で動く分にはなんとかなるんですけど、椅子に座ったりベッドに横になったりといった【静止する姿勢】をとることが本当にきつくて困りました。

痛みを感じ始めた翌週にどう考えても自然に回復することは不可能と思い、7月12日に残業を切り上げて整体で診てもらいました。

その後7月16日、7月23日、7月30日と計4回通ってようやく完治といえるまで回復しました。1回の施術が5000円なので計2万円……健康のためとはいえかなりの出費で腰の代わりに懐が痛くなりました。

整形外科で診てもらえばこれほどの出費はなかったとは思うのですが、6月に腰の骨を折った母が待合室で長時間待たされたりしていたので、長時間椅子に座ることのできない時点で通院は諦めました。痛みに直結しているせいか整形外科ってどこも口コミが悪いので選ぶのも難しいですしねw

 

まぁ、治ってしまえば問題ありません。痛みの根幹は坐骨神経痛なども関係しているということで、今後はしばらく月イチペースで通う予定です。施術は単純に気持ちいいので仕事の疲れの定期的なケアと考えています。