これまで使用していたOPPO R17Pro のボディのひび割れが酷くなりました。

普段はカバーを装着していますし、画面側の破損は無いので使用に影響はなかったのですが、ひび割れ部分から細かい破片が出るようになって無視することが出来なくなったんですよね。

ちょうどOPPOの新機種Reno7Aがお手頃価格で発売したので機種変更をすることにしました。

購入したのはイヤホン付きの限定BOXで色はドリームブルー。

ぶっちゃけスマホで音楽を聴くことはほとんどないのですが【ついでに普段使いのできる新しいイヤホンがもらえる】といった感覚です。あまりにも使わないようだったらメルカリに出してしまうかも。

まぁ、新しい機種になったとはいえ性能的にはミドルスペックですし、メーカーも前と同じOPPOなので劇的な感動というものはありません。

ただ、おサイフケータイの搭載されているスマホを使うのは初めてなので、それだけは楽しみです。……これを期にムダな小銭は減らしていきたいですね。日々の小銭貯金も無くして単純に財布の中に残った札を貯金していくスタイルにしたので小銭は減らせた方が都合がいいです。

それと1TBまでのSDカードが使えるので手元にあった512GBのカードを挿しておきました。とにかくkindleで電子書籍を買いまくるので容量はあればあるほどありがたいです。

 

それと、古いスマホの方は余っているexciteモバイルのSIMを挿してナビ専用にしようと思っていたのですが、あまりにも本体が痛んでいるので断念しました。

AliExpressで怪しげな機種を購入したのでコレをナビ専用機にしようと思います。

ちなみに今時USBマイクロB端子なうえにSIMの挿入口がカバーのスキマに爪を立てて開いた所にあるのでかなり苦戦しました。

ある意味、OPPO Reno7Aよりもワクワクしますけどねw