2022年、私のゴールデンウィークは4月29日~5月8日の10日間です。28日が夜勤で連休初日は潰れてしまうのは残念なのですが、連休明けから交代勤務の班編成の変更により夜勤からスタートするため実質10日間丸々休みが取れます。

その間、もちろん数多くの映画を鑑賞する予定ではあるのですが、3月中に封切りとなった作品を結構見逃しているので近場の映画館で公開しているかどうかが心配です。

例えばバットマン。大作だからと油断していたらどんどん近所の映画館では上映が終了してしまい、唯一残っていたシネプレックス平塚でも夜12時までの上映のうえ4月21日で上映終了となってしまいました。

このままだとゴールデンウィークで残っていそうな映画館は新宿ピカデリーやTOHOシネマズ日比谷のように都内まで行く必要があるうえに最終電車までに帰れるか微妙な時間の上映も考えられます。

いっそ、東京方面に比べたら感染リスクも低いですし2年ぶりに静岡方面に遠征してみてもいいかもしれません。遠出する気力があったらですけど。

とりあえず、連休序盤までに見逃した作品を可能な限りフォローして、連休後半にG/W映画をハシゴ……翌週のシン・ウルトラマンに備えたいと思います。いつもはなんやかんや言って連休中の鑑賞作品数は少なめですけど今年はとんでもないことになりそうです。