昨晩は仕事中に股ずれの痛みで普通に歩けなくなりました。

 

通常、股ずれの原因は歩く際にズボンの太腿がこすれ合う摩擦で発生します。体重増加で太腿が触れやすくなったり、汗をかいて摩擦が大きくなったりすることで発生しやすくなったりします。

私も脚が太いので夏になると股ずれを何回か起こします。

 

ただ、今回の原因は太腿どうしではなく金○マです(笑)

最近は私の下着置き場を整理してパンツ4枚をローテーションして履いていたところ、ストックの減りに気付いた母が別にしておいた下着を追加してしまいました。

このパンツが普段履いているものと微妙にサイズが異なったため、パンツの中で暴れた結果、右脚の付根と右の○タマで摩擦が発生して股ずれを引き起こしたのでした。

 

帰宅後に確認してみたら軽い火傷のような状態で、薄く皮がむけて傷口がジュクジュクし始めていました。程度はそれほどではなかったので患部を清潔にしてからワセリンを塗って大分良くなったと思います。

ただ、このパンツはもう履かない方がいいので廃棄ですね。そもそも誰に見せるでもないし、下着のせいで支障が出るようなスポーツをしているわけでもないのでパンツなんてストックが切れない程度の枚数でローテーションをすればいいんですよ。もう一度下着置き場を整理しようと思います。