本日2022年4月4日で49歳の誕生日を迎えました。

これが40代最後の年となるわけなのですが、特に節目となるわけでもなく淡々と過ぎていくのでしょうね。

4月4日

なんとなく4月4日が誕生日の有名人を調べてみたのですが、映画ファンの視点で見るとロバート・ダウニー・Jr(1965年)が見つかりました。

また、オタク的な視点で見ると漫画家の萩原一至(1963年)や声優の松井菜桜子(1961年)なども同日ですね。

まだまだ人気のウマ娘だと、モデルとなった競走馬のウオッカ(2004年)やスマートファルコン(2005年)が誕生日ですね。ナリタトップロード(1996年)も同日ですけど、キャラクターとしての思い入れはまだ無いからなぁ……

 

あと、個人的には銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーが4月4日生まれでなんかうれしかった記憶があります(高校生の頃だったから30年前に知りました)。

 

誕生日プレゼント

今年の自分向けの誕生日プレゼントは去年も予約した山田五郎氏の闇の西洋絵画史【後編:白の闇編5冊セット】です。

もともと去年の秋ごろ刊行予定だったのですが、発売が今年の初めまで遅れたので発売日を見逃していました。

お値段8250円は前半5巻の内容を見るに十分お買い得です。

 

それでは49歳の1年も楽しく過ごそうと思います。