明日は3月31日で棚卸の日です。

今日の生産は日勤が4時間残業をして生産数を増やしてから私達夜勤に引継いで普段より早く作業を終了させます。その後、棚卸の事前準備として作業エリアの整理や部品番号のラベルの有無を確認しての再発行、部品点数の確認などをしながら8:30まで作業して日勤に引き継ぎます。

仕事の前から最長時間の残業が確定しているということですね。

そして31日の日勤で棚卸を完了させるのですが、その日の夜勤は仕事がありません。私達の班は有給扱いで休みが取れるのですが、休日に接していない平日に夜勤で1日だけ休みがもらえても何も出来ませんよね?

 

とりあえず、家にいても何にもならないどころか金曜日にもう1日だけ仕事があるというのに体が休日モードに変更されないように【仕事がある】というつもりで出かけることにします。映画館やネットカフェで一晩過ごしてからいつもの作業終了時間に合わせて帰宅して、翌日金曜日の夜勤での作業が普通にこなせるように身体を整える予定です。

 

せっかくだから新宿バルト9まで出掛けてミッドナイト上映でも楽しんでこようかなぁ?

 

棚卸が金曜日だったら全く気にすることなく休みを過ごせたんですけどね。