土曜日に本厚木にあるあつぎのえいがかんkikiで映画鑑賞をしてきました。

自宅から原付で50分かけて映画館まで移動してから2本ハシゴして、昼食と買い物で寄り道をしつつ15時過ぎに帰宅したのですが、週末で疲れが溜まっていることもあったのでしょう。入浴→夕食の後に部屋に戻った19時前にベッドに転がりながらカクヨムで【エースはまだ自分の限界を知らない】の更新分を読んだ後にそのまま眠ってしまい、気が付いたら深夜の2時でした。

完全に生活のリズムが崩壊してますねぇ……

 

やはり疲れているのに小雨の中を2時間近く原付で移動したのがまずかったのかも。雨以上に帰り道で強風で煽られる中での原付の運転で必要以上に神経を使ったのも肉体疲労以上のダメージがありました。

一応、帰宅後に昼寝をしているんですけど、いったん寝落ちしてしまうとある程度回復するまで強制リセットが働きますからね。19時~翌2時までとなると7時間睡眠したことになりますので普通に一晩睡眠したのと同じです。

一応、こうして起き出してブログを書いているのですが、朝までもう一回寝ておきたいのでもう一度ベッドに戻るつもりです。

 

これで目を覚ましてから映画観賞とかしたら、また生活リズムが乱れてしまうのでしょうか?このまま昼夜逆転しながら来週の夜勤に備えた方がいい気もしてきたんですけどね。