今週から夜勤の早出が中止となり、22:00から仕事開始となりました。

その結果、今週早番を担当する私たちの班は、仕事を終えるまで最長22:00まで残業することが可能となってしまいました。

久しぶりの長時間残業の可能性が生まれたということです。

 

早速、初日から21:45までとなる4時間残業となってしまいました。よりによって週の初日で世間では3連休の人もいる中で深残(遅い時間までの残業)をする羽目になるというのは疲れも倍増です。

しかも、この時間まで仕事をすると疲れもあって帰宅途中に眠くなるのが辛いです。夜勤だと一周回って眠気が飛んでいる場合もあるんですけど日勤だと単純に眠くなります。

途中でコンビニに寄ったり、多少余裕があってもガソリンスタンドで給油したりしながらうまく眠気を躱して原付を運転しています。

ホントちょっとした油断で事故になる可能性は高いですからね。

幸いなことに今週は水曜日に有給休暇を申請済みなので、週の中日の映画鑑賞で疲れをとりつつ一週間を乗り切ろうと思います。

 

ただ、長時間の残業が問題となって今週だけで遅番の早出が復活したらいやだなぁ……反対番にもこの苦労を体験してもらいたいです(笑)