おそらく、このPCを使用し始めた2019年10月から初めてとなるフリーズを体験してしまいました。必死ぶりの遭遇だと対処に困りますね。

まぁ、スマホやタブレットなど、ネットを見る程度でしたら一時的にパソコンが使えなくても昔ほど不自由はないのですが、このPCのハードディスクの中にしか存在せずクラウドやメディアにも残していない重要なデータもありますし、それ以前に各種サイトへのログイン情報をこのPCにしか残していないのでパスワードも調べなくちゃいけないし、そもそもアドレスも残していません。

一応のこと登録情報は残してあるんですけどちょっと【徹底しすぎた感】がありますね。

 

とりあえず、本日の映画鑑賞は一本だけにして早々に帰宅して復旧させました。なんでフリーズしたのかの原因が分からないままで、各種ゴミデータを削除してからデフラグというのもお約束です。

ただ、フリーズをする前に開いていたブラウザのタブがエロ画像のサイトだったり中華系ネットショップだったりすると多少不安にはなりますね。生活から切り離すことはどだい無理な話なので折り合いをつけつつフリーズなどの不具合も【そういうもの】として受け入れていきますが。