2022年2月の貯金成果と出費の報告です。

今月はようやく腕時計を購入することができましたので76000円程の大きな支出がありました。予算として手元に10万円残しておいたので普段の支払いで使用する財布の中身に影響は出なかったのですが、一時的に手持ちが大きくなってしまったことで気が緩んだのか、細かい支出がかさみ普段より短い日数の月だというのに使った金額は大きくなってしまいました。

先日の映画鑑賞を目的とした新宿までの移動でもロマンスカーを利用してしまいましたし、細かい節約が疎かになってしまった感があります。

とりあえず2月の末日で財布の中には3万円残りましたので2万円は貯金箱に入れて計3万円。残りの1万円は3月分の小遣いにします。その分、引き出す金額を1万円減らすので3月の予算は5万円ですね。これで今月末も1万円残して貯金箱に入れるというのがおおまかな目標です。

一方、500円玉貯金は先月より11枚加えて181枚9万500円です。ゴールデンウィークまでには満額10万円貯まりそうです。まぁコロナ禍なのでちょっとした旅行に行くとかはしないで翌年の福袋かなんかで使いたいです。