明日、父が手術を受けます。今日の昼から病院入りして明日の昼には執刀予定です。

実は私、入院の経験はあれど、この歳まで手術をしたことは無いんですよね。

 

今回父が手術を受けるので私以外の家族(両親と弟)みんなが手術経験を得ることになります。なんというか疎外感を感じるなぁw

皮膚を切って縫合してもらったことは3回ほどあるのですが、手術というレベルじゃないですからね。入院した時も点滴を打ってひらすらオシッコ出していただけですからねぇ……

まぁ手術なんてしないに越したことないというのは分かっているんですけど、将来的には体にガタがきて手術するのは普通にありそうじゃないですか?……歳を取って精神的に弱ってきた時に初めて手術を受けるというのも不安ですし、精神的な耐性を維持できる今のうちに手術を経験しておいた方がいいんじゃないかとか思ってしまいました。

現実的な話をすると、体に不調が無くても視力回復のための手術には興味があるので受ける可能性もあるんですけどね。