寒さのせいなのか、仕事の休憩時間ごとにトイレに行きたくなります。

……いえ、ヘタをすると休憩時間と休憩時間の間の2時間の作業中にトイレに行くために離席することすらあります。

 

なんか最近では帰宅後にカフェオレ一杯分しか水分をとっていないにもかかわらず5、6回はトイレに行きます。毎回結構な量の尿が出るのですが絶対に摂取した水分より多く出ています……ぶっちゃけこれは寒さとは関係ないですよね?

もしかしたら太り過ぎということもありますし甘い物を多く食べることも多いので糖尿の疑いがあるのかもしれません。職場に持ち込む水筒の中身はブレンディスティックのカフェオレなので、こちらも糖分は多そうです。

どうせ冷めるまで水筒のカフェオレはゴクゴク飲めませんし、しばらくはコーヒー断ちをして様子を見てみようと思います。運動で体重が減った結果、頻尿が改善されるのでしたら現在の症状の理由も分かるのですけど、それこそすぐに痩せられるような運動もできませんからね。

さっそく今日の夜勤から水分補給はジャスミンティーのペットボトルにしてみます。一ヶ月コーヒー断ちをして成果を感じられればいいんですけどね。