今日で4日連続ブログの更新中に【寝落ち】しています。

この日記も本来なら別の記事(映画の感想)だったのですが、アップする前に寝落ちしてしまったのでこちらのネタに差し替えました。

 

 

おそらく疲れとは別の理由で寝てしまうのだと思います。というのも、どんなに疲れていてもこれまでは遅くまで活動できていましたし、少なくともブログを更新するまではスマホ or PCを弄り続ける程度の力は残っていたと思うのです。

それが、最近は疲れが残っていて気が緩むと気が付かないうちにスルッと眠りに入ってしまいます。これは映画観賞でも同様で、内容に集中しているので本編は問題なく観ているのですが、エンドロールの途中で意識が薄れて気が付くと劇場内が明るくなっていたりします。

しかも悔しいことに目が覚めると多少なりとも頭がスッキリしているんですよね。短時間だったとしても仮眠の効果を実感できてしまうので必要な睡眠だったことを理解してしまうのです。

 

……もしかしたらこれってセサミンの効果もあるのでしょうか?もしそうなのだとしたら、このサプリの効果はそれ単品が疲れをとる効果を発揮するのではなく、【疲れをとるために必要な睡眠を自然に促す】という部分がキモなのかもしれませんね。

【無理ができない】という意味では栄養ドリンクとは真逆の効果で正直ありがた迷惑ではあるんですけど。

 

でも、寝覚めのスッキリ感はいいんですよねぇ……継続するか迷うところです。