Makuakeで支援していた【目指せ歌うまハイトーン!声に自信!3分くわえるだけの高音用ボイストレーニング】という製品が届きましたので、さっそく試してみたいと思います。

 

プロジェクトページ

私はかなり早い段階で支援を行ったので【早割】約20%オフ2380円(1月末お届け)で入手することができました。まぁ一般販売される定価も2980円というお求めやすい価格なので、いち早く入手することができたのがうれしいポイントですね。

 

パッケージ

Loftやヴィレヴァン、ドンキなんかで売ってそうな感じwまぁ3000円の価値のある商品には思えないんだけど一般販売が開始されても売れそうな気がします。

 

使用方法

パッケージ側面に使用方法の動画リンクがありました。

購入目的

子供の頃から音域が狭くて好きな歌が歌えないというジレンンマがありましたので、この価格で声も出さずに行えるのであれば試してみたくなるでしょう。

まぁ、最近歌うのは一人でバイクや車の運転をしている最中ぐらいなんですけどね。フジファブリックとか。

現実的には仕事の朝礼でよく通るスムーズな発声ができるようになるのが目標でしょうか?あんまり人と話さないので人の前に立って声を出す際に声が裏返りそうになるんですよね。

 

まぁ、それこそ日々のトレーニングを重ねる必要がありそうなので、効果が出てきたらまた記事にします。