今週の夜勤をどうにか乗りきって、土曜日はいつも通り体力回復に努めているのですが、エネルギーの消耗の体力とは異なり、ダメージはそう簡単には抜けません。

特に酷いのが両手の肌荒れで、全体的に粗い紙やすりをかけたようにザラザラな状態になっています。

その中でも両中指先端はひび割れがあり、水に着けなくても痛みが発生している状態です。

この記事を書くにあたりカメラで撮影してみたのですが、客観的に見るとビジュアルも酷く閲覧注意なグロ画像になってしまったので掲載を断念しました。脱皮した皮が指先にへばりついているような感じというか……

 

それでもこの状態はワーストではなく、30歳で今の工場で初めて働き出した頃に【指サックのように形を保ったまま指の皮がむける】という体験をしたことがあるので、そこまで深刻にはなっていません。当時は特殊な油を噴霧しながらアルミ板を加工、組み立てを行っていたので手の薄皮1枚がキレイに剝がれてしまったのですが、見た目程には痛みもありませんでした。ただ、むけた生身の指サックのビジュアルが絶望的で精神的に参りました。

今回は皮の剥けた範囲は狭いのですが厚めに皮膚がこそぎ落ちているので痛みが出ている状態です。それでもあの頃に比べたらねぇw

 

ただ、物理的に指先は劣化しているので土日くらいじゃどうにもなりません。取り急ぎ激痛に耐えながら液体絆創膏で患部を固めたので、後はクリームなどを塗りながら対応していこうと思います。