最近、クラウドファンディングサイトMakuakeのアプリを導入してから小まめに新製品のチェックをするようになったのですが、ちょっと気になるアイテムを発見しました。それが【リンクルリッパー】です。

でも、こんなシンプルな商品が今まで販売されていなかったのかと疑問に思い、AliExpress【鼻毛】と検索してみました。

電動の物や手動回転式の物が多数ヒットしますが、ちらほらと同じような製品も見つかりますね。

こちらはその中のひとつですが、大体どの製品も送料込みで500円程度の様です。これを見てしまうと日本ではあまり見かけない新しいタイプの製品だったとしても3000円も出して買う気はおこらなくなりますねぇ……

 

ただ私の場合は、こんなシンプルな商品を本体価格の数倍の利益を上乗せして販売してやろうというプロジェクト実施者の妙な自信が気になったのでAliExpressとMakuake両方から購入することにしました。どちらもお届けは3月なので比較するのにはちょうどいいと思います。

もしこれで製品のクオリティに差異が無いようでしたら、今後はクラファンでアイデア商品を購入するのは止めた方がよいのかもしれませんね。

私は超早割先着200名様価格2990円で支援したのですが、すでに売り切れで最安値は3120円(1個)となっています。現時点で複数個販売も含めて700名からの注文が入っているようなのですが、あまり調べずにこのアイテムに飛びついてしまった方は、この商品比較を見て頭を冷やすべきだと思います。

ちょっと冷静になれば手動の鼻毛カッターに3000円出すのも微妙ですからね。