動画配信サービスは便利だし独自コンテンツもあるのでこれからも利用し続けるつもりなのですが、個人的には月額いくらで映画見放題のサービスが欲しいです。

 

例えば月額1万円で映画見放題ならかなり需要があると思いませんか?なんならカラオケ店のようにワンドリンクオーダー制(入場の際、必ずドリンクを注文しなくてはならない)にすれば更に収益化に繋がりそうです。

また、私は利用できそうにありませんが、平日のみ利用できるサービスにすると料金とのバランスもとれて劇場側からしても採算がとりやすくなりそうです。都会の劇場で上映される新作&話題作でもないかぎり平日の座席なんてそこまで埋まりませんからね。

あと、映画のファンには前売り券のコレクターというのも存在するので年配の方でも前売り券は購入するという人もいますし、見放題になってもチケットは売れそうな気がします。私も興味のある作品は時間的な余裕が無くてもとりあえずムビチケを購入しますし。

 

ただ、来場者特典は配布しない方が良さそうですね。見もしない映画を特典目当てで席だけ確保するような人も出そうです。