3時間の残業を終えて帰宅……入浴後に晩飯を食べるわけですが、就寝まで2時間程度しかないのに大量の飯を出されると消化が間に合いません。

現在、疲れもあって眠いのに腹が苦しくてPCのデスクで作業するのもベッドで横になるのも辛い状態です。

 

ちなみにメニューはカツカレー。家族があまり飯を盛らなかったために余ってしまった分を残業で一人だけ夕飯の遅れた私にまとめて出した結果、ドカ盛りチャレンジのような状態になってしまったらしいです。

基本的に日勤の時は昼食を摂らないので仕事明けは腹を減らしてはいるのですが、加齢もあって食も細くなってきましたし、そもそも常識的な量ではありませんでした。

なんか消化吸収を促進するため脳ミソで使用するためのリソースを胃腸に回しているからなのか頭もうまく働きません。やはり食事は【全て食べないともったいない】という前に【必要以上の量は苦痛】ということを再確認させられましたね。

 

こんなのが理由で寝不足になるかもしれないのか……