2021年初の雪が降っています。

普段は原付で通っていて職場まで30分で着くのですがバスを使うとなると乗り換えがぴったりでも45分かかります。しかも雪のため道の混雑やバスの遅れも考えるとなると1時間は前倒しで動いた方がよさそうです。

 

いつもは20:45の仕事開始に合わせて20:00を目途に出勤……起きるのは18:30です。

しかし今日は19:18のバスに間に合うよう17:20に起きました。一応17:45にアラームをかけていたのですが、その前に親に声をかけられてしまって微妙に寝たりなく感じます。夕飯の後にブログを書く時間を短くすれば19:00起床でも問題なかったんですけどね。

バスは最寄りの停留所から小田急秦野駅まで乗り、そこから職場近くまでのバスに乗り換えるのですが、この天気で込み合うことも考えると秦野駅から歩いて行くつもりです。

でも、こんなに苦労して職場に辿り着いたところで天気を理由に遅刻する作業者もいるんだろうなぁ……

 

まぁ、そのメンバーに入らないように今日は早めに行動することにします。予定していた4日にハシゴで鑑賞した最後の一本の感想は明日にすることにしましょう。

それにしても雪に縁のない場所だと一気に制限がかかりますね。