今年の4月に購入した安物の腕時計ですが、今週の作業時に硬い床の上に落として壊してしまいました。

今後は職場に持ち込むことはないと思いますが、通勤や外出……そして映画鑑賞の際には時間の確認が必須なので365貯金を使って新たな腕時計を購入する予定です。

 

今度は秒針の音が気にならないような物を選ぶつもりなのですが、出来ればメタル(チタン)で電波ソーラーの物にするつもりです。

予算はある程度ありますが、変に高望みするのはなんか違う気がしますので財布の中身の許す限り馬鹿みたいに高価な物を購入するようなことはしないつもりです。

上記の要求するスペックでも1万円台からそこそこ良い物はありますし上限5万円といったところでしょうか?とにかく時間が分かることと秒針が煩わしくないことが大前提です。

もうさっさとAmazonでポチればよいのですが、実物を見ると印象が違ったりもするので、ドン・キホーテのショーケースを覗いてみて良さそうかどうかを確認してから購入するつもりです。ドンキだとヘタしたらとAmazonよりも安く売っていたりもしますからね。

とりあえず365貯金で大きな買い物をする前に腕時計と眼鏡だけは購入しておくことにします。それでも10万円は残りますし。