ハクキンカイロを使い始めてから【意外と冷めるのが早いなぁ】と思い始めました。おそるおそるベンジンを注油しているから規定量まで入っていないのかもしれないと思い、夜勤初日である昨日は大量に注いでみました。

結果、昨晩8時の出勤直前から発熱させたものが翌日の仮眠から目を覚ました6時30分の時点でまだ熱を発していました。

 

もともと24時間の発熱を謳っているのでこの結果は当たり前なのかもしれませんが、長すぎる発熱は却って使いづらいかもしれません。自宅にいる時ならカイロは不要ですし、火口を外せば熱は収まるとはいっても発熱している物を外すのは多少の危険性があります。

まぁ構造自体に不安があるので電気式の物は使いたくないんですけどね。時間のコントロールという点では電気式の方が使い勝手はよいでしょう。予備バッテリーとして使用するのは危ない気はしますが。

 

それでも、もうちょっと使い慣れてきたら、出勤している間だけ発熱させる程度の注油量の調節とかできるのでしょうかね?……とりあえず半日もてば仕事と往復の通勤時間の間に機能することになるので色々試しながら量の調整をしてみようと思います。