午後からあつぎの映画館kikiでTOVEとMINAMATAを鑑賞したのですが、チケットの支払いは現金ではなくムビチケを使用しました。

……そう、kikiはムビチケの使用可能が確定しました。

 

いえ、かなり前にこの映画館での鑑賞でムビチケを使用したことはあったのですが、最近まで公式サイトで【ムビチケ使用可】の文言が消えていて【もしかしたら取り扱いを中止してしまったのか?】と思っていたのです。

それがいつの間にやら公式サイトの【料金・割引案内】のページ内に

ムビチケ/前売り券のご利用も可能です。(一部の作品を除く)

という表記が加わっていました。

 

これによって、今まで使用できずに無駄になったり、メルカリに流すことにしていたムビチケをきっちりと使えることになりました。kikiという映画館がミニシアターというか二番館的な立ち位置ということもあり微妙に上映開始が遅れたりすることもあるのですが、それでも問題なくムビチケが使えるのもポイントが高いです。

実際問題、今回使用したMINAMATAも世間での公開開始よりひと月以上遅れての上映だったにもかかわらず問題なく使用できましたからね。

 

とにかく、これでわざわざ東京や横浜まで足を運ぶことなくマイナーなミニシアター系の作品をkikiで観ることへのハードルが下がりました。

これは個人的に大歓迎ですね。