手帳に書き込む際、変更する可能性のある予定を書き込むのにはフリクションを使えばいいとして、消すことなく情報を残すライフログのための筆記用にジェットストリームエッジの0.28を購入しました。

 

 

発売から大分時間も経ちましたので普通に買えるようになって良かったです。発売当初は興味はあったんですけど基本的に太字を使用することが多いので細字のペンを探すのにそこまで労力を割きたくなかったのでした。

ぶっちゃけ使用していないジェットストリームの軸が何本か手元にあったのでリフィルだけでもいいかな?とは思ったんだけど、使用するノートがライフログ固定で家から持ち出さないのであれば専用軸を持っていてもいいかな?と思い本体ごと購入しました。

個人的にペン先回りのデザインは好みではないのですが、書こうとする紙や書いた字が見やすいので便利です。それと多色ボールペンには無いリフィルの保持力は良いですね。軸の中心を通っているので書きやすいですし、これでますます多色ペンが使えなくなりました。

ただ、0.28ということで、落としたらペン先は一発でオシャカでしょうね。間違っても普段の仕事場には持ち込めません。クリップ部分もきつくてデザイン重視なこともあり完全に自宅用ですね。

まぁ家で使用する分には何の問題も無いでしょう。良い専用軸を見つけるまではライフログ専用として軸とリフィルセットで使っていこうと思います。