映画を3本ハシゴするため海老名まで出かけたのですが、うっかり故障中のメインスマホを持たずに出かけてしまいました。

故障してから一ヶ月……SIMが斜めに入ってしまって認識されていないだけなので工具を使ってスロットを引き出し、入れ直せば終わるだけの修理なのについつい忘れてしまいます。

海老名だと映画の帰りに立ち寄る書店の下の階にスマホ修理の店があるので、出せばすぐに対応してもらえるレベルの不具合だったんですけど。こうして修理が延び延びになって一ヶ月経ってしまったわけか。

この間、夜勤の早出がキャンセルになる連絡を受け取れずに一人だけ1時間15分早く出勤してしまうミスもしましたし、会社からのメールの受け取りを見逃した可能性もあります。次の土日は忘れずに持ち歩く必要がありますね。

それどころか、サブでデータ通信専用で使用しているHuaweiのP10ものフロンントパネルがボディから剥がれて隙間が出てきてしまいました。バッテリーが膨らんだ様子は無いので修理は可能ですが、SIMだけ残して本体を購入するか、契約を止めるかするべきかもしれませんね。

メインのスマホもSOFTBANKに乗り換えたうえで本体買い替えが理想なんですけどね。

とりあえず、キレイに直るけど修理代がかかるようでしたら【しばらく使用→メイン乗り換え&サブ契約終了】で修理はできたけど傷が残るようでしたら【メイン即乗り換え&サブ契約終了】ですかね?