理由は分からないのですが、スマホのWi-Fiの接続情報がとんでしまいました。

こういう時のためにスマホとパソコンの両方に接続名とパスワードをテキストファイルで残しておいたはずなのですが、ファイルの整理をした際に失くしてしまったようです。

こういう時に限ってパスワードを書き残しているノートも見つからないんですよね。

 

 

仕方が無いので数か月ぶりにiPhoneの電源を入れました。

というのもヘタに弄っていないスマホに残されているメモなら確実に接続情報が残されているからと思ったからなのでした。

事実、2016年に書き残したWi-Fiの情報が消されずに残っているのを発見しました。もちろん無事接続を確認してから、即メモとして残すことにしました。ついでに手帳にも書き残しておくことにします。

ただ、久しぶりに電源を入れたiPhoneですが、デレマスは触れそうにありません。

放置したままひたすらミニキャラが街中を走っているのを見たりしたらショックを受けそうなのでw