10月最終日となったで貯金10か月目の経過報告です。

 

 

365貯金

ここ最近、中身を確認していなかったので瓶のフタを開けてみました。

2年分で13万円で数え間違いはありません。

可能なら来年1月には全額使って大きな買い物をしたいです。

 

500円玉貯金

先月の121枚60,500円から14枚増えて135枚67,500円となりました。

ところで、両親が居間の片隅に設置していた30万円貯まる500円玉貯金は、最近になってからほとんど500円玉を投入していないそうです。硬貨で集めても貯まってからの使い勝手が悪いからやる気をなくしたらしいのですが、私の場合はいずれ来るであろうコロナ収束後の同人誌即売会やフリーマーケットなんかで使いたいですね。買い物だけでなく出店側のお釣り用としても。

そこで半分くらい使って、残りは札に替えるかクレーンゲームに使うかですかね?

 

とりあえず残り2ヶ月は作業のように500円玉貯金を続けるつもりです。