今年も365貯金で67,000円貯まりました。去年の分も残してあるので自由に使えるお金が13万円あることになります。

今年は何を買おうかなぁ?

 

 

おそらく普通に今でも電動バイクを乗っていたのであれば、このお金を利用して次のバイクの資金にしたのでしょうが、あいにく事故や転倒が相次いで買い替えることになってしまいました。

選んだのも20代の頃、最初に通勤用に購入したヤマハのJOGの新しい型なだけで、選択基準も【よく利用している家から近いバイク&自転車店の店頭に在庫があったから店舗に到着後30秒で購入】という単純な理由でした……そこに私の好みなんかはありません。

まぁリアボックスを付けたり、カメラやスマホナビを取り付けられるようにしたりと実用性一辺倒の中にも楽しむ要素は付け加えているので満足はしているんですけどね。明らかに行動範囲は広がりましたし。

 

ただ、これでしばらく買い替えは無いだろうし、年末の大きな買い物は全くの別ジャンルになりそうだとは思いました。

 

普通に欲しい物の買い物となるとガジェットでしょうね。個人的には3Dプリンターに興味があるのですが、その前にデータ作りを覚える必要がありますので購入はこう少し先の話でしょう。

とりあえず新しいスマホやiPadなんかがいいのでしょうね。これを機会に新規加入を中止したうえソフトバンクに吸収されることになったラインモバイルを解約して別会社に契約し直してみたり。

それとデータ通信で利用しているエキサイトモバイルも解約することにします。最近はメインスマホの不具合でこちらをメインで仕事休憩時間に利用していたのですが、通信料量が増えたからか速度が出なくなってしまいました。

 

とにかく年末までには貯金を利用して通信関係をどうにかしたいです。