夜勤週初日なので仕事前の仮眠もそこまで睡眠時間を必要としません。

結果、持て余した時間を使って来月から書き始めるジブン手帳のセットアップをしていました。

今年やりたい100のリストや既に決まっている歯科検診に法事、仕事の休みなどを書き込んでいたら久しぶりの【手帳わくわく】がやってきました(ピーターむずむずみたいなネーミングですね)。

……なんか1日1ページ書き込めるジブン手帳のDAYsも欲しくなってきたかもしれません。

 

 

予定を立てたところで天気に左右されて外出の予定を変更させてしまうような性格なので、予定と異なる内容でライフログを残すことも多くなります。現在アイデアマラソンのノートに書き込んでいる内容で日記的な物は全てこちらにまとめてしまった方が純粋なアイデアだけが残って見返しやすくなるんじゃないかと思ったのです。

 

ただ、さすがにすぐさまポチるような軽挙はしません。ジブン手帳のDAYsは2022年の1月1日から開始なので、まだ2ヶ月も猶予があります。この間に通常のダイアリーを試してみて、もっと細かいライフログを残したいと思った時に改めて購入しようと思います。

とりあえずは最初に立てた予定と異なる日程で動いた時の記録方法だけ考えておく必要がありますね。

 

それと、もし1日1ページタイプの手帳を購入することになるとしても、現時点ではジブン手帳一択になります。【デイリー手帳】で検索したら色々と出てくるんですけど、ウィークリー手帳と同時に使えたりセットになっていたりするものとなると候補は限られますからね。

別の銘柄を選ぶとしても、まずはジブン手帳スターターキットを使ってみてからとなるでしょう。