身体の不具合が気になると、今の仕事……いわゆる肉体労働がいつまで続けられるのか気になります。

いえ、派遣社員でもありますし50代半ばまで続けばよい方かな?とは考えてはいたのですが、工場での作業以外の仕事のイメージが湧きません。

今の仕事を止めたらどんな仕事をするんだろうねぇ?

 

 

まぁ、これまで働いていた職種がサービス業も含めて基本的に【体を動かしてナンボ】なところがあったので、じゃあ体が思うように動かなかったらどんな仕事をすればいいの?と思ってしまうわけです。

やはりネットでの物販なのでしょうかね?……多少のブランクはありますが、古本屋で本を買ってAmazonで売るといった基本的なせどりなら売り上げ100万円で利益20万円ぐらいなら2ヶ月も実践すれば達成できる程度の経験値はもっています。

ただ、個人事業主として古物を取り扱うとなると月に利益ベースで100万円は欲しいので、スーパーや電気店での安売り品をAmazonで標準価格で転売するといったような人によっては嫌悪感があるような手法を使わざるを得ないですね。これなら余裕を持って生活ができる程度の利益は出せます。

【これが本当に仕事と言えるの?】というような葛藤が生まれるかもしれませんが。

とりあえず、現在の生活が楽になる程度の収入を得られるように副業として取り組んでみる必要がありますね。来年には本格的に取り組むつもりですが、休みを利用して少しずつ勘を取り戻していこうと思います。

ある程度の成果を得られるようなら、現時点ではイメージの湧かない【次の仕事】についても考える余地が出てくるでしょう。