先日注文した2022年の手帳が届きました。

 

 


結局、来年はジブン手帳を使うことに決めました。ほぼ日手帳とジブン手帳は主張が強すぎるイメージがあって選択肢から外してきたのですが、事前の予定と実際の行動を併せて記録するのに適しているものを探していたら自然とこれに辿り着きました。

ついでに公式ガイドブックも購入。手帳術のような意識高い系をターゲットにした内容ではないので自分以外の手帳づくりを見て参考にさせてもらいます。

ちなみに、この手帳は2021年11月1日からスタートしているので、さっそく始めようと思います。とりあえずダイエットのための運動と食事、体重の推移についての記録は必須なのですが、2021年の終わりまで2ヶ月を利用して手帳の書き方のフォーマットを練っていくつもりです。

使用開始まで残り10日なので、それまでちょっとした目標なんかを書いておきます。