10月に入ったので貯金9か月目の経過報告です。とはいっても365貯金の方は達成済みなので500円玉貯金のみなのですが。

 

 

先月の106枚53,000円から15枚増えて121枚60,500円となりました。

30日で15枚ということは2日で1枚のペースで投入していったことになりますね。今月は財布の中にあった500円玉を支払いに使ってしまったことも何回かあったので、本来ならもう少し貯まっていたのかもしれません。暑い日の仕事の休憩時間に自販機を使用するのに1000円札が無かったんですよね。

ちなみに満額10万円に必要な枚数は200枚で残り79枚……ひと月15枚ずつ増えていくとなると5ヶ月ちょっとで達成できる計算になりますね。

半年後に500円玉を大量に散財できるような同人イベントに参加できるくらいに新型コロナウイルスが収束してくれればうれしいんですけどね。