本日14時、新型コロナウイルスワクチンの2回目接種を行いました。

ワクチンの効果が出るまでしばらく時間がかかるとのことですが、一応の安心は得られました。

……それにしても完了まで時間がかかったなぁ。

 

 

現時点で接種から5時間ほど経過していますが、前回の接種時にあった身体のダルさや腕の重さなどはそこまでひどく感じていません。3日前に接種した弟は微熱が出ていたので私の方がダメージが少ないようです。ただ、ほんの少し頭が重い気もするので前回服用した頭痛薬を飲んでおくことにします。

マスクと同じくワクチン接種も義務みたいなところがありますからね。ワクチンの効果を過信しているわけではありませんが、この状況下で一定の安心を得るためにもワクチンの接種が完了したことで得られるものは大きいと思います……まぁ、まだ大都市での映画鑑賞は控えるつもりですが。

明日は夜勤明けということで007 ノー・タイム・トゥ・ダイは3日に109シネマズ湘南のIMAXで鑑賞することにしました。どうせワクチン疲れもあるので土曜日はじっくり休んで鑑賞に備えたいと思います。