度重なる延期の末、ようやく10月1日から公開となる【007/ノー・タイム・トゥ・ダイ】……私も週末に鑑賞する予定でしたが、前日9月30日の夜勤が棚卸しのため休日になるということで初日鑑賞が可能となりました。

早速予約のための上映スケジュールを検討しようと各劇場のサイトを確認したのですが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の可能性で営業時間が定まらず、ずっと10月からのスケジュールが未定となっていました。

今日の朝の時点ではまだスケジュールが出ていなかったのですが、昼に仮眠をとって夜に目を覚ましたらいつのまにかTOHOとイオンでは上映スケジュールが発表されていました。

なんか出遅れた感があるなぁ。

まぁ急いで見るならTOHOシネマズ小田原でしょうか?上映時間が3時間あるので早い時間の上映でも昼を過ぎてしまうのは痛いので、ハシゴとか考えずに1本だけじっくり鑑賞する方がいいのかも。

今回の作品はIMAXで画角にかなりの差があるようなので、109シネマズ湘南のスケジュールが出てから鑑賞してもいいかもしれませんね。

とりあえず、今日の仕事中に1日の午前中に観る映画につてでも考えておこうと思います。