本日発売のホビージャパンは付録で境界戦記のプラモデルがついていて中身の確認ができませんでした(特集の内容によって購入を決めています)。現在興味のあるエアブラシの特集ということで久しぶりに中身を見ずに購入することにしました。

また、モデルグラフィックスも模型塗料であるガイアノーツの特集ということで購入を決定……久しぶりに2大模型誌(といっていいよね?)である2誌を同時購入しました。

 

その他、ガンプラ柄のポーチがオマケでついてくる雑誌やらブルーピリオドの新刊、ワークマンで上着と靴と、給料をおろしていないのに色々と買い込んだので、いつもはハシゴする映画も一本観ただけ(クーリエ)で帰宅しました。

 

ビジュアル中心のホビージャパンは記事の担当に例の炎上ライターも参加しているようですが内容自体は概ね満足です。

モデルグラフィックスはとにかく読み物として面白いですね。

 

Amazonのタイムセールでコンプレッサー一体型のエアブラシが出ていたのでポチってしまいました。

……実は事前に別のメーカーのエアブラシを注文していたんですけど、そちらはお届けが11月1日ということだったのでキャンセルしました。

 

とりあえず、色々と手を動かして試してみようと思います。