私のマンガ衝動買いの最大の切っ掛けは無料マンガサイトのバナー広告です。

無料のマンガサイトは【読むのにポイントが必要なので1日1話ずつしか読めない】だったり、【追加で読むために動画広告を見る必要がある】はたまた【新作マンガを読むにはポイントを購入する必要がある】なんていう特徴があったりしますが、ぶっちゃけその全てが煩わしいです。

結果として、バナーで興味をもった作品はタイトルを検索して直接Amazonで電子書籍を購入してしまうのです。

 

こういうのって私だけですかね?……私以外にも結構いそうな気がするんだけどなぁ。

そういう人のために無料マンガサイトのバナーみたいなスタイルでAmazonアソシエイトリンクを貼った超ニッチな広告を作ったら物凄くクリック率が高くなりそうだと思いませんか?

普通に考えたら広告制作費と掲載費だけで足が出てしまってビジネスとしては成り立たないと思うんだけど、個人サイトの管理人が自サイトに掲載するために自分自身でテンプレで作ることができれば小遣い稼ぎくらいになるかと思うんだけど。

なんかビジネス以前のアイデアですね。動画形式のバナーを作るのに最適だったAdobe Flashが過去の技術となってしまったので現在の方式で作るのは難しそうです。

いっそ、さらに過去に遡ってアニメーションgifでも使ってみるかw