私、髭剃りは手動派でシンプルな両刃剃刀を永らく使ってきました。

最近はクラウドファンディングサイト【Makuake】で支援購入したEVOSHAVEというカミソリをメインで使用していましたが、思っていたより深剃りできないことや、替刃が8個で1990円と高価なうえに購入できる場所が限られていることもあって新品の刃をおろすのに躊躇してしまうようになってしまいました。

そこで本格的な深剃りはシンプルな片刃の剃刀を使うとしても、日常では電動シェーバーで気軽に手入れをすることにしました。

購入したのはAmazonでそこそこレビューがよく、安価なこちらの商品。

そこまで深剃りできない剃刀の替刃8個を1990円で購入するのなら、電動シェーバー3580円というのは相当コスパが良いとは思いませんか?

実際に使ってみるとよく分からないメーカーの安価な製品だというのに想像以上に剃れるし、あまり気を使わずに使用してもそこそこキレイに処理できるので、少なくとも仕事の朝に使用する分には不足はありません。手間がかかるから忙しい日には剃らなかった髭も毎日キレイにできるので気に入りました。

この手軽さを体験してしまうと手剃りに時間をかけるのは面倒に思えてしまいます。

電動シェーバーでは処理しきれない肌の産毛までキレイにしたくなるまでは当分コレだけでいいんじゃないかなぁ?