映画鑑賞の際、落とし物をしたことはありますか?

映画鑑賞中は場内も暗くなりますし、手荷物やフードのトレイの持ち運びやら、電源を切ったスマホの取り扱いなんかで座席周りに小物を落としてしまうこともあります。傘の忘れ物なんかは普通に意識から抜け落ちますしね。

 

 

TOHOシネマズ小田原で従業員証と保険証の入ったパスケースを落としてしまいました。気付いたのは映画鑑賞後、昼にラーメンを食べてその日2本目の映画を小田原コロナシネマワールドで鑑賞した後でした。

ポケットに入れておいたパスケースを途中で落とす可能性を考えたところ、最初の映画館の座席で次に鑑賞予定の映画の座席予約をするのにスマホを弄るのに物を出し入れした時とすぐに思い立ったので、小田原コロナから再びTOHOシネマズ小田原まで戻りました。

TOHOシネマズ小田原では有人チケット売り場にスタッフが常駐しているわけではないので、ロビーを巡回していたり、物販売り場にいるスタッフに【パスケースの落し物はありませんでしたか?】と声をかけました。名前と落とし物の詳細をメモしたスタッフはすぐにインカムでバックヤードに連絡を取り落とし物を確認、別のスタッフが落とし物を持ってきてくれました。

落とし物の受け取り時に日付、名前、住所、電話番号を用紙に書き込み落とし物を受け取りました。一応貴重品なので自分から本人確認用として免許証を見せましたが、これが絶対に必要かどうかは分かりません。

とりあえず、映画館で落とし物をしたかもしれないと思った時は取得物がなかったかスタッフに問い合わせてみましょう。