Amazonに商品登録がされた直後の6月18日に予約注文した【淡海乃海 11巻】がまだ届きません。

もう少し気を付けて夏休みの日程などを考えていたのであれば、予約なんてしないで書店で直接購入したんですけどね。

 

 

淡海乃海 水面が揺れる時 十一 (11) 

 

思い返してみると、このシリーズを予約購入すると毎回発送が遅れている気がします。事前にAmazonの倉庫に届いていた商品を発売日に合わせて購入者の手元に届けるというより、発売日になってから注文数をAmazon倉庫に納品して発送手続きを行っているのでしょうか?

今回の発売日は10日なのですが、山の日がオリンピックの関係で11日(水)から8日(日)に変更……結果として振り替え休日が9日に発生した結果、発売日前日でAmazon倉庫への納品が遅れたのだと推察されます。

ちなみにAmazonのアカウント情報で配送状況の確認をしたところ、実際に発送したのは発売日2日後の今日になってからで、手元に届くのは土曜日になってからです……これは振り替え休日明けに納品したしたんでしょうねぇ。

予約してまで読みたい本を手にするまで発売から4日もかかるってどうなんでしょう?

 

今後は特典なんかが絡まない場合、紙の本は予約をしない方が良いのかもしれませんね。ラノベなんかだとヘタすればフライングで購入できる場合すらありますからね。少なくとも、このレーベル(TOブックス)の予約は信用できそうにありません。