夏休み3日目、台風の影響で降っている雨のせいで全9日間の夏休みの1/3を自宅で過ごす羽目になりました。実は外出どころか玄関からも出ていないという引きこもりっぷりです。

現時点でやや風も出ているようなのですが残りの日数は外出が可能なのでしょうか?

基本、自室で過ごしているせいで動画視聴とAmazonでの散財は進んでいます(kindle本:11、kindle本予約:3、バイクのヘルメットとリアボックス/12日到着)。

なんかヘタに外出するよりお金を使ってしまっているようです。

多分、外出していたら前売券を持っている分は無駄な出費も抑えられたであろうし、今まで不可能だった原付での長距離移動(といっても片道20km超え程度)で、支払うのは飲食と燃料代程度で済んだんじゃないかなぁ?

 

話は変わりますが、私の住んでいる町の20~49歳を対象に新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が始まるそうです。予約日は8月10日(足柄上郡合同集団接種)と18日(町の3ヶ所のクリニックによる接種)なのですが、集団接種が開成町で行われるため、町内で受けられる18日の予約日まで待とうと思います。本当は時間的に余裕のある休み中に予約した方が楽なんですけど、予約だけでワクチン接種日がいつになるかも分からない状態ですからね。