今年になってから鑑賞予定だった作品が短期間のうちに上映終了となり見逃してしまうことが増えました。

映画館は新作映画のだいたいの上映期間を告知してもらえるとありがたいんだけどなぁ。

上映期間がいつまであるのかある程度知っていれば週末だけしか映画鑑賞ができなくてハシゴして多数の作品をフォローする私のような人間でも先に観るべき映画の優先順位が分かっていると色々と安心できるのです。

また、当初の予定より早めに終わる作品は【映画館が想定するより客の入りが悪いんだ】と察することができるので見逃してもあまり惜しくなく思えますし、予定を過ぎても上映され続ける作品は【これだけロングランされるような作品なら興味は無かったけど一度観てみるか!】と、新たな出会いが生まれるかもしれません。

公表して損するようなことは無いと思うんだけどなぁ。