夜勤明けの朝9時ごろ、雨の降る中バイクでの帰宅途中に転倒しました。

交通事故以外の転倒は2回目なんですけど、今回も雨の中となりました。

 

場所は、はだの桜みち……地図の左から直進して交差点の停止線に入る手前で信号が黄色に変わり、強めにブレーキをかけたところ前輪がすべって右に転びました。

30km/hは出ていたんですけど普段なら十分止れるんですけどねぇ。雨だったし転倒現場が砂地の駐車場の出入り口で道路の上も細かい砂粒が多かったみたいで滑りやすかったのかもしれません(十字路の左上のスペース奥)。

この転倒で雨合羽の右肘と右膝に穴が開き廃棄することになりました。バイクに乗る時に着るような耐水圧高めの雨具はワークマンでも5000円ぐらいしちゃうんですよね……痛い出費です。

でも、本当に痛いのは自身の身体の方です。発生から12時間経った現時点で右脚の脛、大腿、右肩、左の手首に痛みがあります。特に太腿はローキック……しかもダメージ蓄積系ではなく一発KOタイプの落とすヤツを食らったようなダメージがあり、歩くのも辛い状況です。

こんなんで重量物の取り扱いなんて出来るんですかね?……一応今晩も出勤はしますけど、仕事にならなさそうだったらそのまま帰宅するつもりです。

 

あ、バイクはミラーが緩んで側面の擦り傷が増えた程度で走行に支障は無いようです。