夜勤明けで帰宅してからシャワー→仮眠でようやく落ち着いた午後3時……数日間玄関入ってすぐの所に積み上げていたカラーボックスの組み立てにようやく取り掛かることができました。

アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 2個セット 幅41.5×奥行29×高さ88cm ナチュラル CX-3

 

購入したのは前回と同じ銘柄(アイリスオーヤマ)の同じカラー……これを横にして縦に二段積み重ねて使用します。縦方向でA4が入るカラーボックスだと窓の前の壁に置いたときに窓枠にかかってしまうのでこういった配置にしています。

ちなみに最初に購入した2個はドアの隣の部屋の電気のスイッチの下に設置していたのですが、それ以上置けるスペースがなくて長らく買い足すことができませんでした。

この度、窓の前のテレビ台を撤去したことでかなりのスペースを確保できたので、新たに組み立てたカラーボックスを2本並べて設置……元あったカラーボックスから中身(映画パンフ)を移し替えた後に空になったカラーボックスを上に積み上げて2×2の4個を並べました。

 

ただ、現時点でカラーボックスの枠である3×4個のスペースは12個中10個分埋まっています。ただ、これ以上表に出しておくようなスペースを確保するのも難しいので、この要領からあぶれたパンフは選択してベッドの中の収納にでも入れることになりそうです。まぁ1年近く猶予はありそうなのですが。

 

カラーボックス上面のスペースは模型を飾ったりして有効活用するつもりなので、後日ホームセンターで天板になりそうな板を購入して上に置くだけのお手軽DIYをする予定です。

 

アイリスオーヤマ 本棚 幅約90×奥行約29.2×高さ約92.2cm スライド棚 オープンラック 大容量 組立品 ウォールナットブラウン ダブル CSD-9090

元々カラーボックスを置いていたドアの横のスペースはスライド書棚を設置して上にテレビを置く予定なんですけど、組み立てが面倒なのでまた後日になりそうです。カラーボックスよりも組み立てが面倒くさそうですしね。