私の職場は落雷による変電施設の故障による3日間の稼働停止の挽回のため、昨日土曜日から次の金曜日まで休みがありません。

しかも夜勤週から休みを挟むことなく翌週の仕事に入れるように来週も夜勤です。夜勤で連続7日間の作業というのは大変そうですね。20代最後の3年間は毎日夜勤(19:00~翌9:00、残業あり)で休みは木曜日1日、祭日無し、有休取れずのブラック環境だったのでそれから比べればヌルいんですけど、いかんせん歳で無理がききませんからね。

結果、普通に昼過ぎから仮眠した結果、ニコ生岡田斗司夫ゼミを見逃がしたことに気が付きました。

番組を見逃して気付くのは岡田斗司夫ゼミの番組最初期から入会して視聴していたうえに現在の配信体制になってから可能な限りリアルタイム視聴をしてコメントしていたので、この時間にPCの前にいないということ自体の違和感でしょうか?

この番組の視聴のため、月曜日が休みだった時でも映画館で長いハシゴはせずに夕方までに切り上げるようにしていたくらいなので、この番組を見ないと日曜日が終った感じがしません。

まぁ、ある意味週の終わりを感じずに済んだのかもしれません。少なくとも今週は依然仕事が継続中です。こんな週の始まったばかりで【終わった感】を出してしまえば、その後の仕事に支障をきたします。

 

ということで見逃した番組の方は後日視聴することにしますが、ニコ生はリアルタイム視聴が基本だったのでタイムシフトの登録をどうするのだったか忘れていました。それにしても、よりにもよってガンダム講座の回で見逃してしまうとは……