本日、予定通りにテレビ台を撤去しました。

空いたスペースにベッドを移動して、ベッドのあったスペースには新たに購入する本棚を並べる予定なんですけど、現時点ではテレビ台をどかしてPCデスクの向きを変えただけで力尽きました。

……というより、片付けで一時的にベッドの上にテレビやらテーブル、はたまた本を積み上げてしまったせいで未だ眠れる環境ではありません。

これでも大分集中して片付けをしたつもりなんですけど、長年置かれていたテレビ台の後ろのホコリや複雑に絡まった配線の処理なんかで時間を取られ過ぎました。現時点では新たな設置場所が用意できていないので配線だけつなぎ直して毎週の録画だけできるようにしています。

ただ、テレビ自体の移動は優先順位が低いです。明日から夜勤週となるので日中にベッドの位置を移動することにしましょう。とりあえずベッドの中の収納スペースにある段ボールだけ部屋の隅に積み上げたので、今週いっぱいで全て終わらせたいところです。

ちなみに今回の片付け&模様替えでPCチェアとテーブルも撤去を予定しています。PCを使用する際はベッドの上に座椅子を置いて座ることにしました。ヘッドレストの付いていないベッドとPCデスクが一列に並んでいるからこそ可能なレイアウトです。

テーブルは物が積み上がるだけで使用目的も無いのでもういらないんじゃないかな?

とりあえず、久しぶりに片付けが進んでいるのでサボることなく最後まで仕上げたいです。