仕事中、吊り下げていた部品に接触して眼鏡のレンズに傷をつけてしまいました。

傷自体の大きさは長さ1.5mm×幅0.3mm程度で爪を立ててなぞると微かに引っ掛かりを感じる程度なのですが、ちょうどレンズの中心の部分で眼の正面になります。常に視界に入るため気になって仕方ないので残念ですがこの眼鏡は廃棄することにします。

この眼鏡を購入したJINSのアプリで確認したところ、購入したのは2019年の12月20日でした。

基本的に日常で使用する眼鏡はレンズやフレームが傷んできたら仕事用に回して新たに日常用を買い直してしているのですが、前回は日常用の眼鏡で一発アウトの破損をしてしまったので2020年6月7日、2021年3月7日と2回新規購入しています。よくもまぁ傷のつきやすい仕事用の眼鏡が1年半ももったものです。

次もJINSで購入する予定なのですが、もうデザイン的に冒険するような意味も無いので同じようなセルフレームのものを購入するつもりです。ただでさえマスクを着けていて常に耳の後ろが痛くなっているのでメタルフレームは負担が大きいです。今回廃棄する眼鏡はメタルフレームなのですが、コロナの心配がなくなってマスクを外して外出できるようになるまではセルフレームを使い続けるつもりです。