現在、部屋で使用しているテレビ台は20年以上使用しています。今よりテレビが小さい時に購入したのですが、当時はテレビの横にミニコンポを設置していたのでサイズは大きめ(幅105cm)です。

この無駄に大きなテレビ台が無くなれば部屋のレイアウトの自由度が増すんですよね。

ということで、近々撤去してレイアウトを変更する予定です。

ぶっちゃけ、このテレビ台が無くても現在のテレビを設置するだけのスペースはあるんですよね。アンテナ線も引き回せますし、単純にテレビ台の分だけスペースを確保することができます。

ホントさっさと撤去するべきだったのですけど、キャスターのような重量のかかる可動部分が無いせいか20年経っても全く壊れる気配がないうえに、購入当時はクソ重くてデカい段ボールを町田のヨドバシカメラから自宅まで電車とバスで持ち帰って右ひじを痛めた思い出とかあってどうにも捨て辛かったんですよね。

さすがにそんな思い入れも無くなったのでようやく手放せます。

 

テレビ台が無くなったら、その場所にベッドを移動……空いたベッドのスペースは出窓のためかテレビ台のあった方面の壁より数cmだけ窓の位置が高いので、そこに入るような高さの本棚を入れる予定です。

ただ、今週末は土曜出勤なんですよね……