いえ、別に通信用の端末としてのiPhoneは使っていません。docomoは解約済みなのでiPhoneで登録しているゲームのプレイ用だけで所持している状態でした。

ですが一時期、部屋の整理整頓を怠ってモノで溢れかえってしまった際にどこかに入り込んでしまった際に紛失してしまいました。とりあえず部屋はキレイとは言えないまでも普通に生活できるレベルまで回復したのですが、その時からiPhoneを見かけることがありません。

とはいえアイドルマスターシンデレラガールズもプレイしなくなってしまいました。おそらくあの私のスマホの世界ではアイドルのミニキャラが果てなく走り続けているのが申し訳ないです。

あと細々と続けていたゲームは2048+#だけです。特典も3億点を突破していたのですが、逆に言うとキリのよい数字を達成してしまったことでスキマ時間に弄ることも無くなってしまいました。

最後の存在理由として、あのiPhoneは解約してSIMも入っていないと思うのに、なぜかメッセージが届きます。派遣会社の担当者からの連絡は基本的にスマホのメッセージで、最初に登録したのが紛失したdocomoで担当者のスマホも同じdocomoだったせいかずっとこちらで受信します。

メッセージの確認が面倒なので現在使用中のスマホからメッセージを送信しても、返信がiPhoneに届くのは何でなのでしょう?

とりあえず、現在のスマホを機種変更することになったら番号ごと変更して面倒な設定ごと【なかったこと】にするつもりです。LINEモバイルも新規受付を終了して先がありませんからね。